ゆーかなママの日常

女の子と男の子ママのリアルLife

お得!な土日

こんにちわ~!ゆーかなママです!

 

おチビ達がいるとどうしてもブログに割く時間を取ろうとせず、後回しになってしまいがち。実は今も真横で「抱っこしろ~。相手しろ~」と息子っちが泣いてます笑

そんな時はほっぺにちゅー攻撃を仕掛けて構ってちゃんを何とかしのいでいます。

 

 

先週の土日は少し遠出をして「フレンテ西宮」に行ってきました

www.frente-nishinomiya.com

家具を増やしてオシャレなおうちにするべくニトリが入っているショッピングモール&駅近で検索してみたところヒットしたお店。娘っちが大好きなガチャガチャコーナーが2階と3階に。ミスタードーナツもあります。パパが帰って来るまでの時間つぶしにちょうどいい場所です

 

前から気になっていた「靴のヒラキ」

CMで格安なお値段で靴が売ってる事を知り、ネットで一度覗いては見たものの靴の大きさが合うか不安で買っていませんでした。実際に店舗で履いてみて、大きさが合う靴に出会えたのでいい買い物ができました

グレーと赤の2足
紐がついたネイビーの2足

 

なんとこの4足で合計6,400円ほど!!(1足¥858のものもありました)

値段は格安ですが、そこは靴屋さん。素材はしっかりしていてちゃんと履けます笑

いつも、しまむらやアベイルで靴は買ってましたが今後は靴のヒラキで良さそう。足のサイズが大きい(25.5)私には、靴の種類があまり無かったのが残念でしたが、シンプルめなものであれば充分

最初子どもと私で行ってきましたが、靴の安さに驚愕した夫が「俺も行く!」と言い張り翌日、2日連続で靴のヒラキに行くという。。。笑

 

少し小腹が空いたら、外側の店舗にミスタードーナツ

土曜日で人が多く、お店の中も狭くなっていてベビーカーを入れての入店が少し難しかったのですが何とか椅子には座れました。

むしゃむしゃ美味しそうに食べていて、パパのいない休日が少しでも楽しい日になってくれていたら嬉しいです。

私もミスドの新商品、鎧塚俊彦さんが開発したドーナツ「ピスターシュ」をいただきました。「サクッ」「ふわっ」「ガリ」食感が色々あって楽しめるドーナツでした。口周りや手にショコラが沢山着いちゃうので注意が必要です笑。これを食べるときはぜひともフォークを貰ってください笑

 

パパがお休みの日曜日はお出かけの帰りに公園へ

公園で遊ぶこども

行ったことのない広めの公園。×に合わせようと頑張っていますが、パパが邪魔をしてくる笑。珍しくパパが息子っちを抱っこしてくれたので、その日は思わず何枚もパシャリ📷していました。息子よ、こんなこと滅多にないんだぞ、よろこべ。。。笑

おかげで久々に娘っちと全力ダッシュで追いかけっこ。いつも「ママ、一緒に走ろうよ」と言ってくれるのですが、息子っちを抱っこ紐に入れてるので走ることが出来ず💦一緒にえがおで走る楽しそうな娘っちの顔を見るとこちらも幸せな気持ちになります

 

毎日、イライラせずに対応してあげられる事がベストなのですがひとりの時間が必要だったり、子どもとのおうち遊びがどーしても苦手なわたしには悩ましいところ

いつもいつも上手くいく子育てでは無いのだけれど、こうやって余裕のある日に出来る限り子の望みを叶えてあげられるようにしています

 

さて、明日はバレンタイン。今日は娘っちとバレンタインチョコを作ります!楽しくできることを目標に頑張りましょう笑

 

でわでわ!また次のブログも見てね~!