ゆーかなママの日常

女の子と男の子ママのリアルLife

甘えん坊太郎カナくん発動!

こんにちわ〜!ゆーかなママです。

 

先週の日曜日、義実家と一緒に水族館に行く予定をしてたのですがパパの仕事の都合で行けず悲しかった娘ちゃん😭

普段、わたしが息子っちを抱っこしているため一緒に公園で遊ぶことができないのですが、水族館に行けなかった代わりとして息子っちを旦那氏に預けて公園で鬼ごっこ👹その後は娘っち&ママでお買い物デート

息子っちが産まれてから、娘っち(ゆー)との二人の時間が全く無かったので公園ではしゃぐのもお買い物(スーパーですけどね笑)デートも新鮮に感じてめちゃくちゃ楽しかったです🤣

スーパーで、ゆーが子ども用のカートを一人で片づけてくると言って内心ヒヤヒヤしながらもレジから見える場所だったので、行っといで~!と遠くから見守りつつ行かせたんです。そしたらちゃんと走りもせず、誰かに当たることもなく片づけれて、ママの所に戻ってくるときも走らず歩いて戻ってきてくれて感動っ!

普段は危ないから、と辞めさせている事が一人でもできた時、いつもより成長したなあと感じることが多いです。だからと言ってなんでも一人でさせるのは怖いので少しずつにするね娘よ泣

 

一方、息子っち(かな君)&パパチームはめっちゃくちゃに大変だったようです。。。

公園はよかったのですが、お買い物中がもう手が付けられないくらいのギャン泣き😭最近買ったおしゃぶりも完全拒否でつけてくれない。泣かし続けててもキーキーキャーキャー泣きをするのでパパは私たちが車に戻ってくるまで精神的にきつかったそうです。

 

最近かな君が眠たい時、ママしか受け入れてくれない事が多くなっていて💦寝る時もおしゃぶり拒否。でもおっぱいならOKというわがままに育ててしまっています笑

 

ギャン泣き中のかな君

 

わたしは構わないのですが、私以外の人がかな君を見てくれる時に困ってしまうのでどうしたものかと悩みの種になっています。乳首タイプのおしゃぶりにかえてみようかなあと思ってたり。。。

おしゃぶりの拒否が無ければ、かな君もパパも落ち着いて過ごせるし、私もフリーになり娘のゆーとも遊ぶ時間が増える。一石何鳥にもなる可能性あるっ!!ってことで今度一個買って試してみようと思います。

あくまでも私以外の人が見るときだけの使用にする!

 

一応20時を過ぎると体内時計ができてきたのか一度寝ると数時間寝るようになっているので、その点は楽になってきたなあと感じています。それ以外はママラブなようなので、頑張って相手して抱っこしてやり過ごそうと思います笑

 

でわでわ、今日はここまで~

 

また次のブログも読んでね~!