ゆーかなママの日常

女の子と男の子ママのリアルLife

大人も子どもも大はしゃぎ!

こんにちわ~!ゆーかなママです。

 

先日の日曜日、夫のお義父さんがワンちゃんも行けて子どもも大いに楽しめる場所を探してくれたので行ってきました!

 

みきっこランドです~!

みきっこらんど

ちょうど桜も咲いていて、お花見がてらのいい日和になりました。大勢の家族連れが遊びに来ていましたが、広すぎ&遊具も大きく沢山種類があったのでそれほど並ばずに楽しめました。

来ていた方はランチョンマットを敷いて、お昼時だったこともありランチをしたり体育館前に出ていた屋台で買ったものを食べていたりの~んびり過ごしてました。

 

遊具はこんな感じです!ほかにもたくさんあります。

緩やかな滑り台緩やかな滑り台
”急な滑り台”急な滑り台

急な滑り台は、見るからに急すぎてジェットコースターばりの怖さだったのですが、お義母さんが娘のゆーちゃんとトライしてくると言ったので、頑張って私も行ってきました笑。やってみると意外と怖くなくて、結局そのあとも1回行ってきました。中は暗くて思ってたより急じゃなかった!

動画も撮ったのでブログにアップしたかったけど、写真しか投稿できないみたいで悲しい。。。

 

緩やかな滑り台は写真の滑り台と、もう一つ有って、台はクルクル回るやつでした。行くときはお尻に敷くものを持っていくことをオススメしますっ!うちは次行くときは、坂滑る時にお尻に敷く板?みたいなのを持っていこう!って言い合ってました笑

 

 

小さな子たち向けの遊具も!↓

自宅近くの公園には、写真のように座るところがガードされているブランコが無かったので、おなじようなぶらんこがあればなぁっておもいました。本人楽しそうだし、なにより安心して遊ばせられる。持ち手も網になってないから、皮膚を詰める心配もない。

 

         

↑楽しんでますね。これ何ていう遊具か知らないんですけど、初めてのターザン大丈夫かな?と思ったら意外とちゃんとぎゅっと持って最後まで行ってたので、なんか成長を感じる泣

 

みきっこランドはその名の通り、三木市にあり駐車場も広めでなんと無料!(びっくり)

めちゃめちゃ広いので一日中遊べるといっても過言ではないくらいです。うちは3時間ほど時間を忘れて遊んでたらしい笑

3時間でも遊び足りないくらいでした!大人の私も一緒になって遊べたし、あんまり宜しくないんだろうけど0歳のかな君も抱っこして緩やかな滑り台とか行って遊べました~!

気になる方や近くに住んでいる方はぜひ、遊びに行ってみてください!

goo.gl

 

それでわ~!まだ次のブログも読んでね~!